頭の中をことばにする練習帳

日々考えた物事を書き記していきます。思考を文章へアウトプットする練習として。

明るいエネルギーに満ちた人

ジムでお会いする80代の御婦人とお話しするたびに、心が癒され笑顔になります。

 

毎回笑顔で挨拶をしてくださり、共通の趣味である洋裁の話題で話しかけてくれます。御婦人が今作っている洋服の布の端切れを見せてくださる事もあって、ジムで私に会うことを想定して家から持ってきてくれたんだなと思うと、さらにあたたかい気持ちになります。

 

ジム帰りは、運動後の心地良い疲れとともに御婦人との会話で心が癒されていて、心身ともに満ち足りています。

 

少し話すだけでも(顔を見るだけ・メールのやり取りをするだけでも)どっと疲れてしまう相手もいます。

 

人の内なるエネルギーは確実に相手に伝わっている。そう思うからこそ、人にパワーを与えたり、癒したり、楽しい気分になるような、明るいエネルギーなる満ちた人になりたいと思います。

 

f:id:shibuyaumeboshi:20170527120923j:image

 

 

写真は世界で一番美しい夕陽が見えると言われるスペイン イビサ島のサンアントニのカフェからの景色。