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頭の中をことばにする練習帳

日々考えた物事を書き記していきます。思考を文章へアウトプットする練習として。

充実した日々を過ごすためのリスト

ここ最近は充実感のある日々を過ごすことができています。その理由がはっきりとわかっているわけではないのですが、最近すこし気をつけていることをリストにして、調子が良くないなと感じたときに振り返ることができるようにメモしておきます。

 

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・運動

ジムで筋トレ、バレエのレッスン、プールで水泳とウォーキング。スケジュールにあうどれかを週2回行う。

 

・食事

朝はコーヒー、ヨーグルト、苺かトマト2粒。昼は豆乳ラテと野菜入りサンド。夜は野菜、魚や卵、納豆などのタンパク質を摂る。ごはんと味噌汁。

仕事で遅くなる時は18時頃におにぎりを食べる。

 

・満足感を感じる小さなご褒美

食後においしいチョコレートを一粒あじわう。寝る前のハーブティー

 

・リラックス

お風呂に浸かりながらキャンドルのゆらゆらと揺れる灯りを見る。光、水の音、お湯の温かさ、自分の呼吸を感じる。

 

・仕事

魂を込めて精一杯仕事をする。自分の役目を果たす。無理はしない。忙しいときは朝早く出社してなるべく20時以降残業しない。

 

・睡眠

『寝たまんまヨガ』のアプリを聴きながら寝る。

 

・人間関係

友達、職場の仲間、いつも見守ってくれている家族などに対して、感謝の気持ちを持つ。

 

・清潔

部屋が整理整頓されている。洗濯物が溜まっていない。

 

・クローゼット

以前から欲しいと思っていた服や小物がほぼすべて手に入り、今の自分が満たされるクローゼットになっている。

 

・美容

オイル、化粧水だけのシンプルで手間のかからないスキンケアが定着している。肌荒れがない。タンパク質のおかげで髪にツヤが出てきた。素肌を活かした薄いメイク。石鹸で落とせる。

 

・手続きや雑務

生活に必要なタスクを把握していて、順調に完了できている。