
頭の中をことばにする練習帳

日々考えた物事を書き記していきます。思考を文章へアウトプットする練習として。

一年後の自分を描きながら食事する

言葉メモ 食事

 

言葉メモ。

 

出展は本屋で立ち読みした書籍。色々読み漁っていたので書名は失念してしました。

 

本屋を出たあともウィンドウショッピングをしたり、仕事のメールをチェックしたりしていましたが、それでも頭に残っている言葉なのでここに記しておきます。

 

『一年後の自分を描きながら食事をする』

 

 

ふだんの私のランチは、仕事の合間の限られた時間内でいただくため、職場のおじさま方とささっとラーメンを食べたり、コンビニでおにぎりやサンドウィッチを買って済ませてしまったりすることがほとんど。

 

でもその毎日の積み重ねで自分の体ができていくんだと思うと、このような食事内容は考えものです。

 

一年後、スリムで軽やかな体でいるために。

十年後、詰まりや痛みのない体でいるために。

 

毎日のランチメニューにたんぱく質やフレッシュな野菜を取り入れることはとても大切だと改めて気づかせてくれた言葉です。

 

f:id:shibuyaumeboshi:20170228184912j:image

 

写真は、スペイン イビサ島のレストランでいただいた食事の一部。美しい景色を見ながらいただく食事とお酒はとてもhappyな気持ちにしてくれます。

 

いつまでも大切な人や友人との食事の時間を楽しむためにも、まずは健康な体が必要。不健康な食事の積み重ねで病気になり飲食の制限を余儀無くされては元も子もありません。

そうでなくても日々食べ過ぎている事を後悔し、楽しむべき食事を楽しめなくなってしまっては勿体無いと思うのです。

 

今、自分に与えられてる健康な体を大切に。

 

そして美しくなる食材を意識して取り入れ、未来の自分が喜ぶ食事をとるよう心がけていきたいと思う今日この頃です。